回転寿司を食べる事に。

今日は、呉市にある大和ミュージアムと海自広報てつのくじら館に行って来ました。
昨日、宿泊したホテルから原爆ドームまでは路面電車で10分以内で行けますので、呉市に行く前に立ち寄る事に。
原爆ドームは現在、調査工事をしておりドームに足場が組まれている状態。
貴重な世界遺産で、末永く保存する為には仕方ないか…
原爆ドーム前から、呉市には徒歩5分位の所にある広島バスセンターから高速バスで行きますが、バスセンターまでの道中に、かつて広島カープの本拠地であった広島市民球場跡地があり、立ち寄り。
市民球場の今は、一部スタンドこそ残されているものの、更地。
広島の一等地が更地。
もったいない…
市民球場跡地の後は大和ミュージアム。
大和ミュージアムは、戦艦大和と海軍のドック、軍港であった呉市の歴史資料が展示。
また、人間魚雷回天や零戦(本物)なんかも展示されてます。
大和ミュージアム、客多すぎな事意外は行って良かった…
ちょっと、マニアックな裏話が聞けたし…
大和ミュージアムの後は、海上自衛隊の広報館である、てつのくじら館へ。
てつのくじら館は、海上自衛隊の活動(主に掃海)の広報と本物の潜水艦が展示されてます。
日本で本物の潜水艦の内部に入れるのは、ここだけ。
外から見れば、潜水艦あさしお丸はデカイ。
でも、内部に入れば狭い。
身体がデカイ隊員さん、あんな狭いスペースでよく生活、活動出来るな…
案外、すぐに慣れるらしいけど…
大和ミュージアム、てつのくじら館を見学の後は昼飯。
呉市名物の海自カレーは、何処も満席。
カレーはお土産で買う事にして、回転寿司を食べる事に。
ハズレの回転寿司屋でした。
不味い、注文しても出てくるの遅い、注文忘れられてるのもある、罰ゲームなみのワサビ。
ついてない…
不味い寿司の後は、広島中通りで掘り出し物を買い物してから帰宅。
昨日は普通列車六時間乗り継ぎでしたが、今日は新幹線で一時間で帰宅。
昨日の宮島散策と敵地エディオンスタジアムでの勝利。
今日の呉市散策と、充実した土日の休日でした。
明日から、現実に戻り地獄の強制労働と組合活動頑張ります…

疲れた時に素敵な家に帰ると落ち着きますよね。
皆さんにゆっくりできるエステのお店をご紹介します。

おすすめ ホームシアターがとても安いので、試す価値があります。

|では、JOYSOUNDの携帯ページに

では、JOYSOUNDの携帯ページに、、
楽曲検索で「優 〜ゆう〜」を出すと、そのページにリクエスト番号が載ってないのです。確かPC用のページには載ってたはずです。困りました。
PCは持ち歩いていましたが、さすがにJOYSOUNDのPC用ページは重たいので、私のFOMA接続では遅くて話になりません。
で、結局、PCを立ち上げたら、私が書いたメモ書きのテキストファイルの中に、「優 〜ゆう〜」のリクエスト番号などを書いたものが見つかりました。
その番号をリモコンで送信したら、無事に曲がかかり、歌うことができました。

あとで判ったのですが、JOYSOUNDの携帯ページは、曲を検索すると、まずその曲の代表ページが表示されます。同じ曲でも曲によっては「スタンダード」「スゴ音」「うた入り」「PV」など色々なバージョンがありますが、それをまとめてひとつのページにしているのです。こちらの商品はオススメです。それぞれのバージョンではリクエスト番号が異なりますから、このページではまだリクエスト番号は表示しないのです。
そして、そのページにある「スタンダード」などの選択肢を選んで、「絞り込む」ボタンをクリックすると、初めて、そのバージョン専用ページが表示され、そこにリクエスト番号が表示されるのです。これは「スタンダード」しかない曲でも同じ操作なんです。

今日はそれを知らずに苦労しましたが、苦労した分、歌えたときの喜びも大きかったです。
リモコンのデータ不具合はお店の人に伝えましたので、明日はきっとリモコンの「マイうた」から「優 〜ゆう〜」を選曲して歌うことができるでしょう。

「犬吠埼」のときには、こんなことにならなければいいなと思います。

亜耶さんの「犬吠埼」配信まで、あと6日です。
松れい子さんの「私のオアシス 〜道の駅〜」配信まで、あと10日です。

|ヒットするのは食べログだかばっかで地味に見辛い><あ

ヒットするのは食べログだかばっかで地味に見辛い><
あ、サンピアザにも分店あるんじゃん!と思ったら既に閉店してたorz

迷わず行ける所にあったよやったね!!とか思った直後にこのオチである。そういうお約束いらねーからw
他に……他に分店で行ける範囲っぽいのはどこだ……と探す事しばし。
川下にあるらしい。
住所だけなら行けそうな気がする。こちらのプランに落ち着きました。場所わかってないけど(オイマテ

しかし地図で確認しても、近くに自分の知る何かが一切無いのが難点だな……というわけで、ちょっとおかんに聞いてみた。
何となく行ける気がしてきた。徒歩で大体一時間もあれば余裕じゃね?みたいな気分になってきた。

というわけで近いうちにちょっと行ってくるよー
多分行くにしても再来週あたりの休みになると思われ。

|アンコールは1回だけ

アンコールは1回だけ。
最後のサクラ〜新曲までの4つは四季をイメージしたバラード。
バラード4連続、あまつさえ其の前もしっとり系の曲が続いたワタシはもうやだー!ってなってましたw
暴れたいんだよ!拳突き上げたいんだよ!!…ダンスも曲によってはバリバリしてたんですがね。
ジェネレーションの時にGENERATIONS(?)の男の子達がわんさか登場、1曲一緒に歌って次の曲旗振ってきました。ホームシアター 配線や防犯はバッチリってことらしいです!
ファイターズ直前でRapのドーベルマンインクさんが出てきて煽ってくれまして。
アンコール明けも最初は彼らでしたw
24は普通(?)の24を始めて、1コーラス終わると間奏をちょっと変えてそのまま+三代目Verにしてました。
最後の最後でオンユアマークやりそうなMCだったのに次の時代へで悔しかったw
とりまこんな感じで。詳細は後日細々と書いていこうと思います。

さぁていい加減シャワーを浴びるぞーい!

アクロス目黒タワー

えー、HPLに疲れたので普通文体。
昔どこかに書いたかもしれないが(少なくとも話はしている)、私が大学2年の4月に知ったのは、こういう事実だ。

・5種類の超弦理論は全て、膜理論の近似によって導ける
・同様に、相対論や量子力学は超弦理論の近似状態である
・ニュートン力学が相対論の低速・低加速近似、量子力学のマクロ近似であることは周知の通り

私がその時に知った(というよりは認識した)のは、階層化された理論が近似という形で低次のものを導いている、世界を記述するのに有効な物理法則は宇宙の誕生後、順次低次のものに移り変わってきたと言える、という事実である。
これ自体は別に何の変哲もない物理学である。

では次に、次の新プラトン哲学的世界観を念頭において先ほどのものを読んでみよう。

・ヌースは、始原の一者から“流出”して生まれた
・同様に、精神はヌースからの“流出”の産物である
・物質が精神より低次の状態であるとするのは、プラトンらが唱えた通り

新プラトン哲学における“流出”の概念については適当にググってもらうこととするが、賢明な読者諸君であればこれらの間に紛う事なき恐るべき関連性が保たれている事に気付くであろう。INT×3のロールに成功し、この厳然たる事実を理解した者は、1/1D10の正気度ポイントを失う。また、“流出”について調べ、<図書館>ロールに成功した者は、<オカルト>の経験ロールを行なうことができる。
アクロス目黒タワーのほか、マンション物件の詳細や口コミなら